イトーヨーカ堂 アダストリアが手がける新ブランド「FOUND GOOD」、7月までに64店舗で本格展開

(イトーヨーカドー ニュースリリースより)

 イトーヨーカドー(東京都)は4月24日、アダストリア(東京都)が手がけるブランド「FOUND GOOD」を2024年7月までに64店舗で本格展開することを発表した。

 「FOUND GOOD」は、アダストリアが企画開発、生産した商品をイトーヨーカドーに供給し、売場での商品陳列の提案や販売促進の媒体物、SNSを含むマーケティングはアダストリアが担当する。一方、商品の販売や発注量の確認・調整についてはイトーヨーカドーが担う。

 商品はメンズ・レディース・キッズ向けにファミリーコーディネート可能な衣料品と生活雑貨で構成され、店舗によって100坪・150坪・200坪・300坪の4パターンで展開される。また、一部の生活雑貨はセブン&アイグループの「SIPストア」でも販売を予定している。

 2024年2月から導入を開始した「FOUND GOOD」の店舗は、現在47店舗まで拡大しており、導入された店舗では特に30代・40代の利用割合が増加している。また、坪効率や売場利益面でも改善傾向が見られる。

 イトーヨーカドーは今後も、シナジー効果と運営効率の最大化を目指し、収益構造の改善に努めるとしている。