駅前好立地にオープン! 葛飾区2店舗目「オーケー綾瀬駅前店」開店日レポート
品質にこだわった商品で“選ぶ楽しさ”を演出
青果では、「バイヤーおすすめの商品」として、旬の「みかん」を箱売りで販売する。取材時は、青果売場の担当者が声かけをして売り込んでいた。また、売場トップの冷蔵ケースでは「笠間貯蔵栗」「あんぽ柿」など秋の食材を展開し、季節感を演出していた。

鮮魚では、「三崎産めばち鮪」をはじめ、店内に設置した専用冷凍庫で徹底管理する「-50℃超低温凍結本まぐろ」など、マグロの商品を数多くラインアップする。取材日は柵、刺身をさまざまなサイズで陳列していた。
丸物も豊富に取り揃える。取材日は「赤むつ(ノドグロ)」「いさき」「皮はぎ」「かます」などを提供していた。また、「塩数の子」を「お正月準備商品」として展開するなど、季節を先取りした商品提案も行っていた。

精肉では、A5等級の黒毛和牛をメーンに強く打ち出す。やや狭小な売場ではあるものの、「サーロインブロック」や「肩(ミスジ)ブロック」など大型ブロック肉を販売。1万円超の商品を揃え、標準サイズと遜色ないインパクトのある売場をつくっていた。

総菜では、「オーケー自慢の太巻寿司」(388円:以下税別・会員現金払い価格)、「デラックスモダン焼き」(388円)など関西進出に際して新たに開発した商品を導入している。「関西店舗で人気」と書いた大きなPOPを挿入するなど販促の工夫も凝らしていた。
